神谷です。

実は最近また体調を壊していて、咳と鼻水でとても実況出来る状態ではなかったので、今週もお休みさせて下さい。楽しみにして下さっていた皆さん、本当にすみません!

次回は必ず再開しますので、どうかもう暫くお待ちください。
先週から2回に渡ってお送りしている、『BAYONETTA』プロトタイプ動画の後編です。前編をまだご覧いただいていない方は、まずこちらから神谷ディレクターの解説とともにお楽しみください。

■ニコニコ動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/1290041203

■Youtube
 http://www.youtube.com/watch?v=3H6AggVuYx0
ベヨネッタ ディレクターの神谷です。

お待たせいたしました! 昨日お約束した通り、ベヨネッタのプロトタイプ動画を公開いたします。
百聞は一見に如かずですから、まずは動画を見て頂きたいのですが、少し解説を加えますと…まずベヨネッタのデザインが全く違うのに気付くと思います。
長髪の表現で試行錯誤していた時期のもので、全体のイメージは白と黒で統一されているものの、決定稿とはだいぶ印象が違いますね。また声も仮に当てているもので、サウンドコンポーザーの丹羽が演じているものです。これも中々いいカンジですけどね。

また現在とはウィッチタイムの仕様が異なり、敵を蹴り飛ばした瞬間や、ボタン入力で任意に発動出来たりと、戦略的にも全く違う遊びになっています。ここで必見なのが、魔力を使い果たした時に現れる「ティーンエイジ・ベヨ」でしょう。なぜ若返るのか不明ですが(笑)、ポニーテールになって妙にハツラツとした姿が見られるのもこの頃のバージョンの特権(?)ですね。

そのほか、拾った武器に専用のボタンが割り振られているためにキック・パンチと併用出来たり、“必殺技”(?)を専用ボタンで発動したりと、色んな遊びを試行錯誤していた痕跡を見る事が出来ると思います。
「ベヨネッタ」が製品版に向けてどうブラッシュアップされて行ったのか、その過程を想像してみるのも面白いのではないでしょうか。
収録時間の都合上、前編、後編と2回に分けての公開となりますので、2週に渡ってお楽しみ下さい。それではまずは前編からどうぞ!

■ニコニコ動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/1289551364

■Youtube
 http://www.youtube.com/watch?v=1RIbvKYYc4k
ベヨネッタ ディレクターの神谷です。

本日は実況動画の更新日ですが、今回は少し趣向を変えて、ベヨネッタのプロトタイプの映像を公開しようと思います。…といっても準備にちょっと手間取っているので、明日までお待ちください。

以前にもプロトタイプの映像をお見せしましたが、今回お見せするものは、もう少し開発が進んだ段階の、“ちょっと製品版と違う…?”という内容のものです。明日の公開を、是非お楽しみに!
神谷ディレクターが自宅でローテンション実況動画に挑戦!ネタバレ映像も入っていますので視聴する際はご注意ください。

■ニコニコ動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/1288838960

■Youtube
 http://www.youtube.com/watch?v=-3DUw_6IrPo