今更ですが明けましておめでとうございます。問題発言が多いためか、お上の検閲で引っかかっていつも更新が遅れるためアップトゥデートな情報を皆さんにお伝えすることが出来ない神谷です。
お正月という事で、ファンの方からも年賀状やプレゼントなど、色々頂きました。仕事の活力になります。本当にありがとうございます!

ついに海外でベヨネッタが発売になりましたね~。プレーしている人たちは、楽しんでくれているでしょうか。日本ではもう2ヶ月以上前に発売になってますが、クセのある内容にも関わらず好きな人は本当に好きになってくれているようで、ありがたいことです。
そうそう、なんとアノ「TIME」の1月25日号に、「ベヨネッタ」が掲載されました。「TIME’S PICKS FOR THE WEEK」(TIMEが選ぶ今週のピックアップ)のVIDEO GAMEの項目で紹介されたみたいです。
北米で発行部数330万強を誇る大衆雑誌ですから大したもんです。

(続きを読む…)

ベヨブログをご覧の皆様、初めまして。ICHIと申します。
『BAYONETTA』開発中には、制作進行などをさせていただいておりました。

さて皆様、ベヨネッタはお楽しみいただけましたでしょうか?

どうしてもクリアできなくてTVの横に積まれていたりしませんか?
それとも一度エンディングを迎えてからはスッカリ満足して、今では賢者のように澄んだ瞳でこのブログをご覧になっていらっしゃるのでしょうか。

NO

ご存知でしょうか?『BAYONETTA』は沢山のサービスで溢れかえっています。
隠し武器、隠しキャラクターは言うに及ばず、隠しステージやクスッと笑えるネタ要素まで…

それら全てを余すところなくムシャブリ尽くした!という方だけ、ここから先は読まなくても構いません。

さあ、もう一度愛機に火を入れましょう!
今回ワタクシは、『BAYONETTA』の 攻 略 本 についてお話させていただきます。


(続きを読む…)