PS3BAYONETTA』につきまして、2010128日にオンラインアップデートの実施を決定いたしました。

 

今回配信が決定したオンラインアップデートはお客様からのお問い合わせやご要望を頂いておりました、PS3版のロード時間を短縮するものです。

 

●オンラインアップデート内容

・HDDインストール機能の追加

 
ps3_title3

※アップデート終了後にメインメニューにINSTALL項目が追加されます。この項目を選択するとHDDへのインストールを開始します。

皆さん、あけましておめでとうございます。ベヨネッタのコンセプトアートデザイナーのランサーアサルトライフル背負って20年の中村193です。

ベヨネッタはヨーロッパや欧米でも無事に発売されました。海外の皆さんの反応が日々楽しみです。

さて今回はXbox360のプレミアムテーマについてお話いたします。

(続きを読む…)

今更ですが明けましておめでとうございます。問題発言が多いためか、お上の検閲で引っかかっていつも更新が遅れるためアップトゥデートな情報を皆さんにお伝えすることが出来ない神谷です。
お正月という事で、ファンの方からも年賀状やプレゼントなど、色々頂きました。仕事の活力になります。本当にありがとうございます!

ついに海外でベヨネッタが発売になりましたね~。プレーしている人たちは、楽しんでくれているでしょうか。日本ではもう2ヶ月以上前に発売になってますが、クセのある内容にも関わらず好きな人は本当に好きになってくれているようで、ありがたいことです。
そうそう、なんとアノ「TIME」の1月25日号に、「ベヨネッタ」が掲載されました。「TIME’S PICKS FOR THE WEEK」(TIMEが選ぶ今週のピックアップ)のVIDEO GAMEの項目で紹介されたみたいです。
北米で発行部数330万強を誇る大衆雑誌ですから大したもんです。

(続きを読む…)

ベヨブログをご覧の皆様、初めまして。ICHIと申します。
『BAYONETTA』開発中には、制作進行などをさせていただいておりました。

さて皆様、ベヨネッタはお楽しみいただけましたでしょうか?

どうしてもクリアできなくてTVの横に積まれていたりしませんか?
それとも一度エンディングを迎えてからはスッカリ満足して、今では賢者のように澄んだ瞳でこのブログをご覧になっていらっしゃるのでしょうか。

NO

ご存知でしょうか?『BAYONETTA』は沢山のサービスで溢れかえっています。
隠し武器、隠しキャラクターは言うに及ばず、隠しステージやクスッと笑えるネタ要素まで…

それら全てを余すところなくムシャブリ尽くした!という方だけ、ここから先は読まなくても構いません。

さあ、もう一度愛機に火を入れましょう!
今回ワタクシは、『BAYONETTA』の 攻 略 本 についてお話させていただきます。


(続きを読む…)

PSP『戦場のヴァルキュリア2』と『BAYONETTA』のコラボレーションが実現致しました。

 

『戦場のヴァルキュリア2』公式サイトで公開しているパスワードを入力すると、『戦場のヴァルキュリア2』のゲーム内で使用できる戦車カスタマイズ用『BAYONETTA』ステッカーが入手できます。

 

詳しくはバナーをクリックしてご確認ください。

 

val2

皆さん、はじめまして。
月日が経つのは早いもので、自分が入社してもう3年か・・・とたまに考えてしまい少し焦りもありながら、もっといい物を作れるようにと日々努力しています。背景デザイナーのシライです。

ベヨネッタでは主に背景モデルの制作をしていました。
今回は、自分がベヨネッタで作った背景モデルの一部をご覧頂きたいと思います。

(続きを読む…)

最近「ベヨネッタ」のサントラを聴きながら仕事をしているのですが、後半ステージの曲を聴くにつけ、暖かいお風呂につかって梅田の街並みを眺めた記憶が条件反射的に蘇ってイヤな気分になる神谷です。いや~ベヨ開発の終盤はホントに修羅場で家に帰れなかったので、スカイビルにあるスパで一日の疲れを洗い流すのが唯一の楽しみだったのですが、お風呂から上がったらすぐさま地獄のような開発フロアに戻るという天と地ほどもあるギャップを味わい続けたことが、僕の頭に強烈な記憶を刻み込んだようです。22階にあるスパからは梅田の街並みが一望でき、昼間に開発フロアを抜け出してズダボロになった体を湯船に横たえながら抜けるような青空の下に広がる高層ビル群を眺めるのは天国にいるかのような最高の心地よさだったんですけどね…。バルドルの部屋直前にも流れる「パラディソ - 星の大海」やラストの「The Greatest Jubilee」なんかを聴くと、曲名とは裏腹に地獄へ引きずり込まれたかのような錯覚に襲われます。…あ、どちらの曲も近藤嶺さんが作曲して下さったものですね、スミマセン…いい曲なのに…(笑)。

(続きを読む…)

皆様、あけましておめでとうございます。
プラチナゲームズ兵器開発局(局員1人)の小手川”ジョニー”宗行でございます。

(続きを読む…)
マイアミのハニーハンターのJPです。
皆さんにお知らせです。
プラチナゲームズ公式オフ会「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」を開催します。
以下の応募要項をご覧のうえ、どしどしご応募ください!!
応募は、プラチナゲームズ公式ブログhttp://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/
からお願いします。

■名称:「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」
(プラチナ・トワイライト・イン大阪2010)

■開催日時:2010年1月30日(土) 17:00〜21:00

■開催場所:プラチナゲームズ本社(大阪市)および大阪市内の飲食店
(当選者に通知します)

■主な内容:
・プラチナゲームズ本社内ツアー
・スタッフとの会食(お酒も提供します)
・スペシャルグッズが当たるプレゼント抽選会



■会費:無料
■ご招待数(予定):30名様を予定しています。

詳細は こちらでご確認ください
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/

See you there!!

-JP

みなさん、明けましておめでとうございます!
プロデューサーの橋本です。

bayonetta2010

(続きを読む…)