はじめまして、モーションデザイナーのナカジョウです、
早いものでもうすぐクリスマスですね。

プラチナゲームズの入ってるビルではでっかいツリーがピカピカ光って週末ともなると楽しそうな人で一杯です。
ベヨネッタのプロジェクトに参加してから3度目のツリーですが今年は穏やかな気持ちでツリーを眺めてます。
(それまではどーやねんとは聞かないで下さい) (続きを読む…)

BAYO-TV Vol.13 FINAL
「神谷ディレクタースペシャルトーク」 放映中!
http://bayonetta.jp/bayotv/

bayotv_13

こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。

BAYONETTAも発売して約二ヶ月くらい経ちましたね。
まだプレイし続けてくれている方、ちょっと休憩中という方も、『BAYONETTA』ワールドはもーちょっと続きますのでお付き合い下さい。

今日は告知です。

(続きを読む…)
BAYO-TV Vol.12 「ベヨネッタのSEについて」 放映中!
http://bayonetta.jp/bayotv/

bayotv_12

先日、ネットで購入していたゲームが大量に届き、自宅のポストがすし詰め状態(宅配ボックス空いてるのに・・・)になっていたプロデューサーの橋本です。

来年の1/5(北米)、1/8(欧州)には海外で『BAYONETTA(ベヨネッタ)』が発売となります!
海外ユーザーのみなさん、本当にお待たせしました。
日本での発売からはや2ヶ月。今度は国境を越えて、より多くのユーザーの手に触れてもらえることを想像すると、気持ちは高まるばかりです。というわけで、今回は海外のPR情報などについてお話しましょう。
まずは海外で放映予定のTVCMについて

(続きを読む…)

やあ皆さん。BAYO-TV Vol.08は見てくれたかな?
私は自分がアレ過ぎて最後まで見てられなかったぞ!

(続きを読む…)

PlayStation®Homeの入り口とも言える「ホームスクエア」にて、『BAYONETTA』とのコラボレーションを実現した「クリスマスイルミネーション」イベントを開催します。

 

イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

ps-home

BAYO-TV Vol.11 「ベヨネッタのBGMについて」 放映中!
http://bayonetta.jp/bayotv/

bayotv_11

はじめまして。海外コーディネータ「マイアミのハニーハンター」のJPです。今回はベヨネッタの「英語化」の担当者としてブログを書くことになりました。

何でローカライズって言葉を使ってないんでしょうか?ローカライズというのはソフトの専門用語で、当然ゲームはソフトですが、日本語のゲームを英語に直す重要な作業を考えてみてください。もちろん、サブ画面などのテキストに対しては「ローカライズ」が適切だと思いますが、今回の仕事は主に神谷Dの壮大なシナリオを英訳することでした。

(続きを読む…)

「ベヨネッタ クライマックスバイブル」

●発売日 20091219日(土)

●価格 1,785円(税込)

●発売元 エンターブレイン

 

bayonetta_cover

 

BAYONETTA』の完全攻略本です。

詳しくはこちらをご覧ください。