「週刊ゲームの食卓」に橋本プロデューサー、神谷ディレクター出演!

http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/

 

●配信日 108日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)15:00

こんにちは、三流プログラマーのドンさんです。
『ベヨネッタ』では主にプレイヤーと敵キャラクター関連を担当していました。


今回、神谷Dとは久しぶりにチームを組むことになりました。前回は『デビルメイクライ』の時で、私が始めてプレイヤーと敵を担当した時でした。
当時まだ3Dの知識が全く無く、3Dの基礎を必死で勉強していた記憶があります。そもそもオリジナルゲーム製作自体が初めてで、敵の作り方などさっぱり解ってなかったですね。
オリジナルで作れることが楽しくて、好き勝手に色々作っていたことを覚えています。雑魚キャラの色を変えて個性をつけて色々種類を増やしたり、ライバルキャラの飛び回る剣の種類をどんどん増やしたりとか、暇さえあれば色々追加していたのを覚えています。
(続きを読む…)
みなさん、お久しぶりです。今年の誕生日(9/24)が『BAYONETTA(ベヨネッタ)』TGS2009に出展、たくさんのユーザーの方に触ってもらい“一生の想い出”となったプロデューサーの橋本です。



先日、10/3(土)に開催された店頭体験会に神谷ディレクターと行ってきました。
今回は都内のさくらや新宿東口ホビー館、次にビックカメラ新宿西口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館、最後にGAMESマーヤ葛西店を訪問しました。
(続きを読む…)