お久しぶりです、モーションデザイナーのカイです。
5月以来になります、今回は先日『ベヨネッタ』が出展された東京ゲームショウ2009に視察に行ってきましたのでその模様をレポートしたいと思います。
僕が視察したのは24~26日の3日間でしたがもちろん目当ては26日の一般公開日です。
今までとにかく触って欲しいといい続けてきた『ベヨネッタ』をプレイしてもらえるのはもちろん、それを目の当たりにできるこの日をどれだけ心待ちにしていたことでしょう。
僕だけでなく今回駆けつけたスタッフ一同同じ思いだったに違いありません。


b_tgs09_01 b_tgs09_02 (続きを読む…)
こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。

いよいよ明日から『TOKYO GAME SHOW 2009』一般公開日ですね。
きっと今頃私たちスタッフは既に会場で皆さんを待っていることでしょう。どうぞ是非来てくださいね!
プレイしてくれた方たちへのお土産も用意してあるみたいですよ。

さて、今日はいくつか告知を。

一つ目は、TGS記念!ということでコミコンに続き特製ハードを作りましたー。
なんと今回はXbox360とPlayStation3の両方!

しかし発注した数日後に新型PS3の発表が・・・(@o@)!?
とゆーわけで残念ながらPS3は旧型になってしまいましたが、こんな出来上がりになりました。↓

(続きを読む…)
皆さん、コンバンワ。
ベヨネッタのコンセプトアートデザイナーの中村育美(以下、193←神谷さん命名)です。
ベヨネッタの予約特典〔Rodin’s Selection 〕サウンドトラックの事は皆さんご存知でしょうか?
実は、その予約特典を作成するにあたり大変奇妙な出来事がありましたので、どのような経緯で作成されたのかをお話したいと思います。
(続きを読む…)
お久しぶりです。コンポーザーの山口裕史です。
今日はベヨネッタの音楽制作に協力して頂いている作曲家及び、アーティストの方々を紹介させて頂きたいと思います。
(続きを読む…)
皆様こんにちは。Bayonettaの武器全版のデザイン・CGモデル製作を担当している、小手川”ジョニー”宗行でございます。

前回からだいぶ間が空きましたが、今回はトレーラー動画でも大暴れしているジャンヌの銃について、それと他の武器について軽くお話します。

(続きを読む…)
bayo_face いや~、ほんと綺麗な女性ですね。
凛とした美しさがあります。

そんなベヨネッタにエロい表情をさせた張本人、フェイシャル担当の高島です。
僕からはキャラクターの性格の紹介を少し交えながら、フェイシャル(+α)のお仕事についてお話いたします。
(続きを読む…)