みなさん、お久しぶりです。うどんより蕎麦派の神谷です。
先日、ファミ通さんの取材があって、色々お話させて頂きました。世間的には、良く分からない“プラチナなんとか”いう会社から出る“ベヨなんとか”的な認識(すらされていないかも知れない)の本作ですが(笑)、こうしてメディアに取り上げて頂けるのは非常にありがたいです。僕たちもここでこうしてヒッソリとブログをやってますが、伝えてくれる人の力がなければ、どんなにいいものを作ってもユーザーの皆さんまで届かないですからね。まず多くの人に“知って”もらって、“触って”もらう。それからこのゲームを判断してもらえるように、僕たちも頑張りたいです。
ちなみにお話させて頂いた内容の方なんですが、「ベヨネッタ」に限った話と言うよりも、アクションゲーム全般に関する僕の信念、というような話になりました。色々ナマイキにエラそうな事を語りましたが(笑)、少しでも共感を得てもらえて、それが「ベヨネッタ」への興味に繋がればなぁと思います。
(続きを読む…)