t_001

再度、こんにチワワ。
ベヨネッタのコンセプトアートデザイナーの中村育美です。
前回のブログが終了後、ベヨネッタはE3出展や、サンディエゴで行われたcomiconなどで広告展開も行われ、発売が近づいているんだなぁと感じてきました。また8月29日にはベヨネッタを感じちゃう先行体験会[Feel Bayonetta]も行われますので、参加されている方は存分に楽しんで下さい。


今回は第一回目であまり話せなかった、ベヨの世界観についてお話しようと思います。



(続きを読む…)
みなさん、こんにちは。ディレクターの神谷です。そしてお待たせしました! 「ベリーイージー・オートマチック(別名オカンモード)」のプレー動画です。長い説明も野暮なので、まずは映像をご覧下さい。



(続きを読む…)
こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。

コミコン行ってきました!
急遽行けなくなった神谷Dの代理でしたがとても充実した日々でした。
詳しいレポートはもうJPがUPしていますね。

cc_s_photo01
サンディエゴの街でビラ配りをしていたベヨギャルたちと一緒に。
嬉しいですね、こーゆーの。ミーハーしてしまいました。

さて、今日はサブキャラ『ロダン&エンツォ』です。

(続きを読む…)
サンディエゴ・コミコンは、予想していたものと違いました。
E3や東京ゲームショウみたいなとてつもなくデカイブースを想像していたのですが、なんと漫画本のショウでした。
確かにとてつもなくデカイ漫画本のショウだったのですが、漫画本のショウに変わりありません。
人の波がすごくて身動き取るのも一苦労、映画やゲームのブースも新鮮で楽しめました。
でも、特に見たことの無いような内容ではありませんでした。

そして外に出たら・・・
(続きを読む…)
みなさん、お久しぶりです。うどんより蕎麦派の神谷です。
先日、ファミ通さんの取材があって、色々お話させて頂きました。世間的には、良く分からない“プラチナなんとか”いう会社から出る“ベヨなんとか”的な認識(すらされていないかも知れない)の本作ですが(笑)、こうしてメディアに取り上げて頂けるのは非常にありがたいです。僕たちもここでこうしてヒッソリとブログをやってますが、伝えてくれる人の力がなければ、どんなにいいものを作ってもユーザーの皆さんまで届かないですからね。まず多くの人に“知って”もらって、“触って”もらう。それからこのゲームを判断してもらえるように、僕たちも頑張りたいです。
ちなみにお話させて頂いた内容の方なんですが、「ベヨネッタ」に限った話と言うよりも、アクションゲーム全般に関する僕の信念、というような話になりました。色々ナマイキにエラそうな事を語りましたが(笑)、少しでも共感を得てもらえて、それが「ベヨネッタ」への興味に繋がればなぁと思います。
(続きを読む…)
みなさん、はじめまして、こんにちは。
イベントシーン担当のツダです。

今回はベヨネッタのイベントシーンについてお話させていただきます。
(続きを読む…)
ドーモ、皆さん再びこんにちは。
ベヨネッタでモデリングを担当しているヨッシーこと吉村と申します。

今回は前回とうって変わってエンツォというオジサンの顔を中心に製作過程を見ていきたいと思います。
女の人を作るのも楽しいのですが、オジサンは色々と無茶ができてこれまた楽しいのです。
(続きを読む…)