初めまして、ベヨネッタで効果音を担当している酒田大亮と申します。
今日はベヨネッタで使われている効果音についてお話しようと思います。
(続きを読む…)
みなさん、お久しぶりです! 「ご質問にお答えします」の動画版、どうだったでしょうか? すべてのご質問にはお答え出来ないですが、なるべくたくさんのお話が出来るよう、これからも時間を見つけてやっていきたいですね。…まぁ僕は幾らでもウェルカムなんですけど、JPが字幕作業をメンドクサがってるようなので、「もっと動画をくれ!」リクエストはJPの方にお願いします(笑)。
(続きを読む…)
お久しぶりです、プロデューサーの橋本です。
すでにWEBや雑誌などでも告知していますが、ベヨネッタの発売日が10/29に決定しました!・・・という訳で、ユーザーのみなさんから問い合わせの多かった「いつになったら触って遊べるの?」という問いに答えるべく、「先行体験会」を開催したいと思います。
これまで映像や文章でしか伝えることのできなかったプレイ感覚、触り心地の部分を存分に体感していただければと思って企画した「先行体験会」。クライマックスな内容を用意しているので、どんどん応募してくださいね。

Feel BAYONETTA 8.29
(続きを読む…)
お疲れ様です。プランナーの柴田です。
プランナーは「おもしろさ」のしくみを考え、それを具体的に示すのが仕事です。
ベヨネッタでは、どう「おもしろさ」を組み立てたのか?
今回は、それを解説します。
本当は「おもしろさ」が評価されてからする話で、発売前に書くのは、身の程知らずな気もしますが。
(続きを読む…)
ベヨネッタブログをご覧の皆さんはじめまして。
モデリングを担当している田崎です。
今回は僕が担当している召喚魔獣モデルについて紹介します。


(続きを読む…)
サンディエゴ・コミコン開催中の7月24日に、プラチナゲームズのファンイベント(パーティー)を米国サンディエゴで行います。
詳しくはこちらへ!!
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/index.html

プラチナゲームズ(株)
どうも。海外コーディネータのJPです。
神谷Dの「ご質問にお答えします」をやり続けるため、神谷Dと様々な方法を考えました。



英語と日本語を別にして、ブログを2回書くとか…
海外の質問を和訳して国内ブログにも載せるとか…
そこで、神谷Dとトレーラーの解説を撮影した時、良いアイデアが浮かびました。
(続きを読む…)
世界中の皆さんはじめまして、エフェクトデザイナーのクドーです。



主にベヨのエフェクトを担当しています。





業界歴はわりと長くて、もうえぇ感じのおっさんですが、毎日ゲームを身近に感じながら仕事をするのは、何事にも替えられない程楽しいです。(たま~に、“もうムリ!!”って思うこともありますが、、、)


E3が終わってBAYO Blogの注目度が上がっている中、記事を書くのはとても緊張しますがどうかお付き合いくださいませ。

(続きを読む…)