お知らせ
みなさん、お久しぶりです。うどんより蕎麦派の神谷です。
先日、ファミ通さんの取材があって、色々お話させて頂きました。世間的には、良く分からない“プラチナなんとか”いう会社から出る“ベヨなんとか”的な認識(すらされていないかも知れない)の本作ですが(笑)、こうしてメディアに取り上げて頂けるのは非常にありがたいです。僕たちもここでこうしてヒッソリとブログをやってますが、伝えてくれる人の力がなければ、どんなにいいものを作ってもユーザーの皆さんまで届かないですからね。まず多くの人に“知って”もらって、“触って”もらう。それからこのゲームを判断してもらえるように、僕たちも頑張りたいです。
ちなみにお話させて頂いた内容の方なんですが、「ベヨネッタ」に限った話と言うよりも、アクションゲーム全般に関する僕の信念、というような話になりました。色々ナマイキにエラそうな事を語りましたが(笑)、少しでも共感を得てもらえて、それが「ベヨネッタ」への興味に繋がればなぁと思います。

さて、前回予告した「イージーオートマチック」なんですが、スンマセン、来週まで待って下さい。ちゃんとムービーでご紹介しようと思ったんですけど、プチ忙しくて収録する時間がありませんでした…。体験会の前までには公開したいと思いますので、体験会に当選した方は、そのムービーを見てから、実際の触り心地を試してみるのもいいかも知れません。…と言っても、体験会を希望される方はみんなヘビーなユーザーの方々なような気もしますが(笑)

それから、これも前回チラッとお知らせしたことですが、収録を行ったテレビ番組の正確な日時が分かったのでお知らせします。

BS11テレビ講座シリーズ「THE WALL OF GAME」
8月22日(土)22:30 - 23:00
http://www.bs11.jp/hobby/

しつこく宣伝してスイマセン(ウレシ過ぎて実家の母ちゃんにも知らせました)。内容は、ベヨの事というよりも、これまでに経験したゲーム作り全般に及んで、大変だったことや楽しかったことなど、色んな思い出を話しました。業界を目指す人への熱いメッセージも語ったので、是非御家族お誘いの上ご覧下さい。

…というワケで、今回はこの辺で!










02
オマケのプフフ画像その1:
さぁ、キミも立体視しよう! こちらは交差法。









01
プフフ画像その2:
こちらは平行法。レッツチャレンジ!

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

GN : 2009/08/18 17:33
悲しいかな、知名度はちょっと低いんですかね・・・
いろんなところで取り上げてもらって、いろんな人にプレイしてもらいたいですね。

おまけ画像・・・やばすぎます!
デビルトリガー : 2009/08/18 18:10
お恥ずかしい限りですが、僕に「ヘビーなユーザー」の方々の様な腕はありません。デビル4のDMDクリアも、強化済みでアイテム物量作戦をし、それでもギリギリ奇跡的に出来たというレベル。シークレットミッションも一部が悪夢でした。ヘルオアヘルは挑みもしません。出来たのはスーパーキャラを出したいのと、ライフゲージ最大にしたい一心。
そんな訳で腕に自信はありません;;格ゲー対人戦なら殆ど負け(笑)
アニメのキャラゲーにさえ、てこずってキャラ出せずに困る(泣)
それにもかかわらず迷わずやるのは、純粋にアクションゲームが好きなのと、デビルやベヨのキャラ・武器・世界観に惚れ込んだからなのです。
「何が苦手なのか?」の答えはズバリ「使い分け」。瞬時に判断し切り替える様な「臨機応変」が苦手です;;技の使い分けも然り。
だからイージーオートマチックモードは必須と言っても過言じゃないんです!デビルで使わなかった事は無いです。(勝ち負け無視したお試しでは別)
なので、モードではなく難易度の一種扱いならしんどいですね;;
ところで、写真を見るとプラクティスモードがあるようですね!アクションアドベンチャーにはあまりにも珍しい存在ですが、敵が邪魔せず、ゲージの制約を受けずに好きなだけ技見を続けられるのは最高です!!格ゲーなら必須。
こんなのまである位ですし、オートマにも期待してます!!
ベヨネラ! : 2009/08/18 23:17
神谷さんマジファイト!自分は二本ぐらい買う予定!!周りにもさりげなくベヨネッタの存在を教えています。頑張ってください!!
nobu : 2009/08/19 01:19
プラチナの皆さんゲーム制作お疲れ様です。

ベヨネッタの情報が次々と出てくる中、ゲームへの興味がドンドン高まるんですが、、、
PS3がない(T_T)お金もない

ひーーー。

なんとかお金をかき集めて遊べるようにしたいです。


TV等でクリエイターさんたちのお話が聞けるのはとても貴重なので、もっとやって頂きたいですね。
22日は楽しみに待っています^^
enora : 2009/08/19 02:43
BSかぁ・・・見れない(泣)

どーでもいいんですが、自分、立体視できないんですよね^^;
そもそも寄り目とかできない・・・TT
どんな風に見えるのかも想像できない・・・orz
まろ : 2009/08/19 05:34
立体画像凄いですね!
平面と比べて格段に存在感とか情報量が増え、良く見えるのでキャラクターの魅力をプレゼンするのには意外といい方法かも知れません。
今は裸眼立体ディスプレイもあるし、そのうちバーチャル○ーイみたいに飛び出すゲームがまた出てきそうですねー。
表示自体の負荷が高いらしいのと、ポリゴン数等も倍の処理が必要なのでゲームでやるにはまだ課題があると思いますが・・・。
番組は面白そうですね。30分だし見易そうです。
TK-TW : 2009/08/19 07:29
Not bad,Bayonetta so beautiful and sexy.
べーやん : 2009/08/19 14:24
画像のベヨさん、首の関節がおかしくないですか?
これだと第7頚椎あたりで骨折しちゃってるのでは・・・
ジュウケンジャー・ネイビー : 2009/08/21 07:57
すっげぇー\(>0<)/
平行法すっげぇー♪
今まで交差法しか知らなかったけど今回平行法もマスターしちゃいましたぁ♪
たかす : 2009/08/26 03:11
やっぱり蕎麦ですよねwwww
しおん : 2009/08/29 23:14
オイラはFF13の記事目当てで買ったファミ通で
ベヨを知りました!
ファミ通さんけっこう有名だし、
知名度だんだん上がってきてると思うっす!
あんだんて : 2009/09/30 19:52
こんにちは。
立体視ベヨ…思っていたより、彼女はグラマラスなんですね^^(できましたら、次回はジャケットのオシリの立体視ベヨをお願いします♪)
引き続き、ベヨの開発がんばって下さい。

コメントの投稿