『先行体験会』開催!!
お久しぶりです、プロデューサーの橋本です。
すでにWEBや雑誌などでも告知していますが、ベヨネッタの発売日が10/29に決定しました!・・・という訳で、ユーザーのみなさんから問い合わせの多かった「いつになったら触って遊べるの?」という問いに答えるべく、「先行体験会」を開催したいと思います。
これまで映像や文章でしか伝えることのできなかったプレイ感覚、触り心地の部分を存分に体感していただければと思って企画した「先行体験会」。クライマックスな内容を用意しているので、どんどん応募してくださいね。

Feel BAYONETTA 8.29

さて、前回の終わりにプロデューサーのお仕事話をと言っていましたが、あまりおもしろくなりそうにないので今回はベヨのプレイ感覚について少しお話したいと思います。
以前、神谷ディレクターも「イージーオートマチック機能(別名:オカンでも出来るモード)あります」と言っていましたが、これがイイんです。

どこが良いのかというと「操作感覚」が違うということ!簡単に聞こえますが、これはデカイ!!
ぼくとしては、ベヨネッタに興味はあるけどアクションゲームが苦手だという人に気軽に楽しんでもらうためにはどうすればいいのか?硬派なアクションゲームをより多くの人に遊んでもらうために何か方法はないか?ということを考えていたからです。今回「ベヨネッタ」では難易度の調整だけではなく、プレイ感覚については幅広い人たちにアクションゲームを楽しんでもらえるひとつの新しい形が出来たように思います。

先行体験会では「イージーオートマチックモード」、もちろんアクションゲームユーザーに向けたバリバリ硬派な「ノーマルモード」もプレイできるので、アクションゲームが大好きな方、ベヨネッタに興味があるけどアクションゲームは苦手だという方も是非この「触り心地」を体感しに来てください!

では最後にデザイン画を公開。
1_graceglory00 2_graceglory01 これはグレイス&グローリーの初期デザイン。
コンセプトは「天界の暗殺部隊」と勝手に妄想してデザインしたキャラクターです。

3_fearless これはフィアレスの初期デザイン。
可愛がるのに一苦労しそうな獣型天使と妄想してデザインしました。

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

まぜるな危険 : 2009/07/24 17:51
待ちに待ちました体験会がついに!!
当選するかしないかドキドキですが応募させていただきました!
当選したらもう、5メートルくらい飛び上ります。

キャラクターの初期設定というのは見ていて楽しいです。
最終と初期での違いを見つけるとそのキャラ(敵、味方含め)のことがより深くわかるので。愛着がわきますw

でも、お仕事話もちょっと聞きたかったかもですww
akira : 2009/07/24 19:05
早速「the gates of hell」いかせていただきました
すごくおもしろい演出がされてありびっくりしました。ゲームの公式サイトでこんなにおしゃれなのは初めてみました。
神谷さんそのほかスタッフのみなさんすごく応援していますこれからも制作のほうがんばってください
TK-TW : 2009/07/24 21:50
Wao,So great.I can feel they’re stronger power.
T.GunZ : 2009/07/24 23:08
遂にこのゲームを触れるかもしれないと知ったときはテンションが一気にMAXになりました!!
絶対に先行体験会の抽選で当選したいです!!!!
フィギュラム : 2009/07/25 08:05
ゲーム以外の、商品展開の予定はありますか?
さんたまりあ : 2009/07/25 17:13
地方に住む人間にとっては、また都会を羨む機会となってしまいましたね(苦笑)。ですが、発売日もよくよく考えてみたらあと三ヶ月。私の場合は就活準備もあるので、おそらく三ヶ月なんてあっという間に経つと思いますが、果たして発売日以降にじっくり遊べる日が訪れてくれるのかどうかですね(笑)。

the gates of hellの方にも立ち寄ってきました。例のDLポイントで早速ながら毎日訪れなければならないサイトが出来てしまったようですね☆目指すのは80ポイントに決まってます(笑)。

神谷さんをはじめとした開発チームの皆さん、発売日までいよいよ詰めの段階に入って来ましたが、夏バテなどでご体調を崩されずに頑張ってください!全力で応援させて頂きます☆(*≧∇≦*)☆

P.S.the gates the hellではキャラクタの会話もありきで面白いですね♪BGMも気に入りいました♪サントラも現在検討中です(笑)。
geshi : 2009/07/25 18:23
ついに、ついに体験版!!
なんとか当選して触り心地を体験したいです!!

発売日が決まって早速予約しましたが、
予約特典のサントラも作りこまれている様子で、
期待が加速度的に増えていってます。
最後の製作追い込み頑張ってください
rosarythem : 2009/07/25 18:52
ゲーム中でこの天使たちがどんな風に動くのか・・・
メッチャ楽しみです!!!!!!!
enora : 2009/07/26 18:26
いや~、抽選かー・・・
漏れたら痛いなぁ^^;
ぎりぎり夏休み故に、学生の応募も多そうだな・・・
でも、もし当たったとしてもヘタレ中年が試遊台の前に立てるかどうか・・・orz
「アイツ下手糞だな」とか思われないかな、と当たってもいないのに今から心配ですw

プレミア級イベントゆえに、ハズレた人向けに当日の様子とかを動画サイトに流してほしいですね。

ちなみに、PS3版、箱〇版ともに予約しました!わーい^^
GN : 2009/07/27 13:33
先行体験会、早速応募させていただきました!
是非とも当たってプレイして、ベヨの楽しさを広めたいですね。

フィアレスは人型ではないですが、どんな攻撃するのか楽しみです!
mikan : 2009/07/27 22:13
ついに体験会が開催されることになりましたね!
発売日までが待ち遠しいです。

 気になったことがあるのですが、キャラクターの操作がし易くなる、「オートマチック」という機能は、「イージーオートマチックモード」のみで、「ノーマル」やそれより上級の難易度のモードでは選択できないのでしょうか?

 アクションゲームは好きでも、「オートマチック」という機能なしでは、「ノーマル」さえすらもクリアできなかったことがありましたので、気になってしまいました。
すみません。
ベヨ様信仰者 : 2009/07/28 17:14
VIVA★体験会!!!
やべーっす!!
体験会が行われる=発売間近!!!
体験会ももちろん楽しみですがはやく家でもプレイしたいです!!
まずは体験会でベヨ様を動かします!!!
そのためにも当選するためこれから毎日神社にお百度参り行きます!!!!!
niwadan : 2009/08/01 20:04
どちらの機種で予約するか決めかねているので、体験会でPS3版とXBOX360版を比較体験できるとありがたいです。残念ながら両方買う余裕はないもので…。
しおん : 2009/09/03 21:22
ああああ!応募できなかったチクショウ!
当たった人い~な~!こちとら年齢制限モロひっかかって
アウトだもんね!

もしほかにもこんな感じのイベントあったら、
今度は年齢制限ナシを希望するっす!

コメントの投稿