E3
ども、皆さん初めまして!
ベヨネッタで“プログラマー”として働くミッチーです!
まだまだ駆け出しで、今回が初めてのゲーム作りなのでわくわくドキドキしながら日々頑張っています!

さて、今回はそんな若手な僕が会社に無理を言って、なんとE3に連れて行ってもらっちゃいました!
E3は一言で表すと“でっかいふれあい動物園”!
そんなE3で僕が感じたことをこのブログで皆さんに少しでも感じてもらえると幸いです。


まぁ、そんなこんなで、E3会場(ロス)に着きました!


img00

↑もう大きすぎてどこからどこまでが会場か、判りません。。。。

入場してやっぱり最初に見に行ったのはベヨネッタ!


img01

↑なんと!ベヨネッタブースに並べられたすべてのコントローラーがユーザーの手の中に!
画面ではみんながベヨネッタを動かしています...。
そして次から次へとそれが途絶えることなく続いていくのです!

これには本当に感動でした。
初めてユーザーが遊んでいるのを生で見ると今までのつらい事がすべて幸せに感じられる瞬間でした。


...しばらく感慨にふけった後、周りのブースを見ていくことに。

E3はホントに歩いているだけで驚きの連続でした。
みんながみんな、気軽に話しかけてきて言葉が通じなくても一緒にゲームをやったり歌ったり踊ったり叫んだり子供みたいに怒ったり、なんかみんなホントに幸せそうでした。


img02

↑全体をベヨネッタブースに小さく収めてみたらこんな感じになりました。ゴチャゴチャですね;


今回注目の作品も、もちろん見てきました!
なんと、どこのゲームもクオリティがすばらしく上がっていました。
やはりどの会社もノウハウが蓄積された感じで、グラフィックや面白さが上がっている印象を受けました。

でも!そんな中にベヨネッタで勝負できると言う事はとても嬉しいと思います!
勿論、こんなに努力した作品ですから負ける気がしませんし、ユーザーには必ず期待に応えられる自信があります!
乞うご期待!

以上、最後はちょっと熱くなりましたがE3の体験記はどうでしたか?
僕なりに皆さんに伝わる用に短くまとめてみたつもりです。
今後皆さんがこのような大きなゲームショウに行って少しでもベヨネッタを遊んで見たいと思ってもらえれば幸いです。
ではでは!

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

bml : 2009/06/12 18:26
いやイベントの感想を書かれてもなぁ、、、、
技術的な話とかのほうが、、、
L : 2009/06/12 18:59
E3ではベヨネッタを実際にプレイできたそうでアメリカンがうらやましいです!w

きっとxbox360とPS3で体験版がくる事を楽しみにしています!
もしくは東京ゲームショーでプレイをさせてください!
TK-TW : 2009/06/12 21:54
Congraduelation! Bayonetta is the best action game in E3 2009.
アルマジーロ : 2009/06/12 22:06
 E3…一度でいいから私も行ってみたいです。^^
グレ吉 : 2009/06/12 23:53
E3にはベヨ様のコスプレをしていたお姉さんがいましたよね
まだ発売してないのに熱心なファンが海外にも・・・なんだか私も嬉しいです
ukyo : 2009/06/13 13:02
kono game kotoshi tanoshimi ni narimasu . don don tsuzukete game kaihatsu de hatsubai made ganbatte kudasai ^_^!! otsukaresama deshita!!! minna mate masu ^_^….
あつなむ : 2009/06/14 10:20
リアルベヨ様の素晴らしさに全てが霞んでおりました。
コウイチ : 2009/06/14 12:10
この作品にはプレイする爽快感とか動かしている感とかを非常に期待しています。
そこで質問というか気になる点ですが、連続アクション中どのような場合でも緊急回避などで別行動をいつでも出来るようになれますか?
とくあるアクションでは爽快感をうたいながら硬直時間が決まってしまい爽快感よりとっさの回避などイメージどおり動けないストレスの方が大きいのです。
文字通りのノンストップアクションを切望します。
さんたまりあ : 2009/06/15 00:34
ネットにて、E3でのベヨネッタのプレイ動画の方を拝見してきましたが、実際の製品版でもあの完成度やテンションを維持したまま発売してくださることを切に願っております♪

今週号のファミ通などの媒体を通して、新しい情報が次々と舞い込んでくる度に発売日が待ち遠しくて仕方がありません。次のサイトの更新日はいつなんだろうとワクワクしながら毎日訪れさせて頂いています(笑)。

最後に、あのベヨ姉さんのコスプレをなさっていたコンパニオンさんの完成度の高さには吹きました(笑)。

>コウイチさんへ
アクション中の行動キャンセル、または緊急回避については、今週号のファミ通の神谷氏と橋本氏のインタビューにて『できる』と仰っていたので、回避行動でのレスポンスの遅さでストレスを感じることはまずないかと思われます。勿論体験版なりで、実際にプレイしてみないことには分からないのですが(苦笑)。少しでもお力になれれば幸いです。
KEN : 2009/06/15 12:50
E3でプレイできた人たちが羨ましいです。
でもたくさんのプレイ動画を見ることができたので大満足です!

>コウイチさん
今回のE3のインタビューの記事で神谷さんは「攻撃をいつでもキャンセルして回避できる」と答えていたので大丈夫だと思いますよ。
プレイ動画でもなんと地上でも空中でもキャンセル回避してウィッチタイムを発動させているような場面もありましたし…驚きです。
GN : 2009/06/15 13:51
E3に行けたこともうらやましいですが、ベヨをプレイした人たちもうらやましい!
出展されたものを体験版として配信してもらいたいものです・・・
akira : 2009/06/15 21:28
アメリカ人はいいな…

コメントの投稿