海外TVCM

先日、ネットで購入していたゲームが大量に届き、自宅のポストがすし詰め状態(宅配ボックス空いてるのに・・・)になっていたプロデューサーの橋本です。

来年の1/5(北米)、1/8(欧州)には海外で『BAYONETTA(ベヨネッタ)』が発売となります!
海外ユーザーのみなさん、本当にお待たせしました。
日本での発売からはや2ヶ月。今度は国境を越えて、より多くのユーザーの手に触れてもらえることを想像すると、気持ちは高まるばかりです。というわけで、今回は海外のPR情報などについてお話しましょう。
まずは海外で放映予定のTVCMについて

■ 海外TVCM動画


CMの主題歌を担当したのはイギリスで大人気のバンドLa Roux(ラルー)
国内のTVCMと違い、よりダークでカッコイイ!個人的にはこのダークなCMもゲームの雰囲気にハマッていて大好きです。じつはこのラルー、偶然にもMTVで放映された「ベヨネッタ」特番でMiChiさんと対談していたりします。収録時、特番のディレクターをしてくださった佐久間さんから「ラルーはヤバいっすよ」と言われてPVを見たら、イケてましたねぇ。しかも、そのときに見た曲「In for the kill (Skream’s Let’s Get Ravey Remix)」がCMに使われていたり・・・。そう考えると、今回はイベントシーンの演出をしてくださった下村勇二監督を始め、いろいろなクリエイターの方との出会いがあるタイトルだなぁと実感します。

続いて、欧州では予約特典として付属することになった「スカボロウフェア」。最初は「パセリ」「セイジ」「ローズマリー」「タイム」の4丁セット、もしくは銃が1丁であればアクセサリーを4種類セットでということを希望していたのですが・・・やはりコストなどの事情により1丁になってしまいました。4丁でないことは非常に残念ですが、ゲーム中のアイテムが立体化されることは嬉しいかぎりです。
その画像がこちら


bnce_arraymockup3d


そう言えば、来年発売予定の『BioShock 2』の海外限定版は、たしかLPが限定版アイテム(ベヨもゴールドディスクとかでLPやりたかった)だったような。ゲーム自体もスゴイ楽しみなのですが、こういった製作者の魂が入った限定版は大好きですね!
ベヨでは国内でもおもしろい限定版(ベヨとジャンヌのメガネ、猫型ピアス、口紅、胸の時計、チェシャぬいぐるみ、ベヨ立体人形(マップ表示時の)ストラップとかいろいろ・・・)をやりたかったのですが、オリジナルタイトルではなかなか実現が難しいのが現実でしたね。
私としてはユーザーが欲しいと思う商品化はどんどん募集していますので、われこそはというメーカーのみなさん、是非プラチナゲームズまでご連絡いただければと思います。

ユーザーの皆さんも「ベヨネッタ」で商品化してほしいアイテムがあれば、どんどん意見ください!!

では、最後にPRには関係ないですが、ダンスバトルで有名なジョイさんのデザイン画です。


joy00


joy01


敵とはいえ、なかなか女性キャラクターをデザインする機会がないので、いろいろ楽しんでデザインしました。リアルタイムに武器が変化するので、末端には古代文明?のような要素を入れてみたり。デザインしていた頃はあんなトーチャーアタックになるとは思いませんでしたけど・・・。

最後に、国内でもちらほらユーザーによる超絶プレイが動画などでアップされていますが、海外ではどのような超絶プレイが披露されるのか?今から楽しみです。
それでは、来年もみなさんをアッと驚かせるネタを用意していますので、楽しみにしていてください!

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

やきちん : 2009/12/21 12:46
えええぇぇええぇ!!?
この限定版ほしすぎます…
ベヨラブ : 2009/12/21 15:00
ベヨこぼし商品化を!!
自分の中では、もうプラチナ、もといプレミア価格でも購入したいです!!
ぱる : 2009/12/21 17:16
こんにちは!
ベヨにメロメロな三十路熟女(笑)です^^

「ベヨネッタ」は本当に楽しいゲームですね!
もう何時間もずっとプレイし続けたくなるような…
こんな気持ちにさせるゲームに出会えたのは久しぶりです。

とにかくベヨの造形が美しい!
あの非の打ち所の無いプロポーション… 惚れてまうやろ〜!
キャラクター、音楽、世界観等、細部にわたる作り込みのハンパなさには本当に度肝を抜かれました。
全体的にコミカルにまとまってるのもキュートでよかった^^

海外版CMもカッコイイですね〜!
予約特典のスカボロウフェア… 超欲しい!!!

商品化して欲しいと言えば、絶対ベヨの眼鏡フレームです!
ベヨ立体人形のストラップとかもあれば即買います!

ロリポップキャンディーの詰め合わせとかも面白いかも…^^
ぺけ : 2009/12/24 00:27
なんと!!スカボロウフェアが?!
欧州版うらやましすぎるでしょ!!!
しかも上の画像を見る限りではかなり細かく作られてる感じ…。
…商品化、してください。
ポン太 : 2009/12/25 17:45
初めてコメントさしていただきます。
ベヨネッタとても面白かったです。
ところでブログに書いてあるLPとは、何ですか?
教えてください。

僕もベヨの立体人形ストラップ欲しいです!!
やみ : 2009/12/29 22:30
ス、スカボロ…!!
すごいですね!!真面目にほしいです!!!!
海外版のTVCM最高でした。国内版とは違う感じが好きです!
ベヨの商品化は期待です。自分もメガネのデザインが最高
なので、メガネ希望したいです(♯´∀`♯)

コメントの投稿