BAYONETTA設定資料集告知(気が早いけど)

こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。

BAYONETTAも発売して約二ヶ月くらい経ちましたね。
まだプレイし続けてくれている方、ちょっと休憩中という方も、『BAYONETTA』ワールドはもーちょっと続きますのでお付き合い下さい。

今日は告知です。

以前『Xbox LIVEパーク』で橋本Pがお話していた通り、『BAYONETTA』の設定資料集が出ることになりました!わー

といっても発売はまだ少し先なんですが・・・

『BAYONETTA設定資料集』(仮)

●発売日 2010年晩冬(予定)
●価格 未定
●発行元 エンターブレイン

内容はかなりなボリュームになりそうです。
今まで『BAYONETTA』のプロモーションで使用された素材ほぼ全て(一部許可がとれなかったものはムリでした・・・)を収録予定!

日本の皆様が見たことのない海外用アート(実は裏で何枚か作っていたのです)や未公開のキャラクター、敵設定画、背景デザイン、武器デザイン、新CGアートに描き下ろしオマケイラスト(今描いてます)等々・・・全部で約500点くらいの素材が載る予定です!
開発者コメント(今みんな書いてます)もかなりのボリュームが収録される予定ですのでお楽しみに。

まー島崎はこの手の類の本の作業をしてるたびに「何が悲しくてボツになったデザインを晒さなければならない・・・しかも数年前のもの」的な気持ちになってしまいます。
人様のを見るのは大好きですけど、ジレンマですね。

と、四の五の言ってますが現在鋭意製作中ですので発売までまだ期間はありますが楽しみに待っていただけたら、と思います。

さて
世の中はすっかりクリスマス一色ですね。

皆さんは今年どんなクリスマスを過ごすんでしょうか?
プラチナゲームズは25日が仕事納めの日なのできっとみんなで飲みに行ってることでしょう。

それでは。


thumb_b_illust_xmas

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

ヨルカ : 2009/12/22 17:22
設定資料集、待っていました!
クリア後に見られる設定集も本当に親切で嬉しかったのですが、やっぱり紙媒体で見たかったもので…
発売日はもうちょっと先ですが、楽しみにしております!

上の画像もかわいいです。
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
みさ : 2009/12/22 18:28
設定資料集買いますよ!!
ああ、楽しみです。ボツキャラとか。

最後の画像素敵ですっ
島崎さん素敵ですっ
とんがり : 2009/12/23 08:55
わーい!
発売は随分先だけど絶対買います!!ww
ベヨネッタのイラスト素敵すぎます!
これを着たベヨをプレイしたいです!!ww
きゅ。 : 2009/12/23 11:18
ゲームでは細かい所まで目で追えないので、設定資料集が出るのはすごいうれしいです!!
X’masバージョンのイラストめっちゃ可愛いですね。
いつもながら細かい所で笑えるw
父ちゃん……

発売日楽しみにしています。
ぺけ : 2009/12/24 00:17
いやはや、設定資料集ようやく出るんですね~。
ボツ画やら海外版のものも載せてくれるなら買うしかないですね。
また楽しみが一つ増えましたよ。
ちなみに、クリスマスはベヨと一緒に天使狩りです。
アキラ : 2009/12/24 14:21
待ってました!!絶対買いますよ!!
ゲーム画面だけだといちいち起動して鑑賞というのがあれだったので嬉しいです!
キャラクターに世界観、もっと沢山見たかったので本当に嬉しいです。
クリスマスプレゼントの絵もすごく素敵です!!さりげなくファーザーがひかれているような…(笑)
べよね~ : 2009/12/25 01:13
BAYONETTA設定資料集より島崎麻里さんの設定資料集がほしいんですがどうにかなりませんかねプラチナさん・・・
はるたん : 2009/12/25 19:43
ゲームのお着替えにはサンタ服がなくて非常に残念でしたが、ここで見れて嬉しいです。感涙ものです。ジャンヌもいるし!
設定資料集出るの待ってました。ありがとうございます。すごく楽しみです。
モモにょ : 2009/12/25 21:58
めっさ楽しみです!!設定資料集絶対買いますww島崎さんサイコーっすょ☆
紅 : 2009/12/26 19:24
BAYONETTAの設定資料集…!?
随分先の話ですが・・・発売日に絶対買おうと思います!!
ベヨも敵キャラも大好きなので本当に楽しみにしてます…w

GALLERYで見るのも良かったのですが・・・
やはり本などで見るのが一番いいですね~(自分的に)

クリスマスイラスト凄いです…
ベヨさんふつくしい…w
もう皆可愛すぎます…!w
テツオ : 2009/12/26 20:28
よっしゃーーー絶対買うぜーー。

設定資料集っていうのは普通の本と違って独特の魅力がありますよね。
閑花 : 2009/12/28 15:34
BAYONETTA設定資料集・・・だと・・・?
し、しかも500点….(゜Д゜;;;)))スゴイ

プレイしてると字幕も見る暇ないし、ましてや背景、細かい所なんか見られません^^;
設定資料集・・・買わないと損ですねっ

あ~楽しみです(*´ω`*)
絶対購入しますwいや、買わなきゃいけないですww

ベヨ姐たちのイラスト、ステキですね!ルカwww
ma- : 2010/01/07 17:15
設定資料集、絶対買います。楽しみです。
チェシャ猫ぬいぐるみを作りたいので、お願いします!
aa : 2010/01/08 15:12
楽しみ!!絶対買う!

コメントの投稿