ついに「BAYONETTA(ベヨネッタ)」発売!!
みなさん、こんにちは。プロデューサーの橋本です。
いよいよ本日「ベヨネッタ」が発売されました!もうプレイされているユーザーの方もいるころでしょうか?

3年前から制作が始まり、開発中は本当にいろいろなことがありましたが、ようやくユーザーの皆様にお届けできることを嬉しく思うと同時に、「ベヨネッタ」を応援してくださったみなさん、関係者の方々、そしてスタッフのみんなには心から感謝しています。

「ベヨネッタ」は“最高級アクションゲームを作る”ということをコンセプトに、いま自分たちの出来ることをすべて詰め込んだ集大成のようなタイトルです。これは逆に言うとアクションゲームを多く手がけてきた“自分たちへの挑戦”でもありました。新たなスタジオの立ち上げ、すべてがゼロからのスタートでしたが、制作途中は “ゲームを作る喜び”“ゲームを作ることができる喜び”を感じずにはいれませんでした。そういった想いがあったからこそ、今まで培ってきたノウハウを最大限活用し、全力で走りきることができたと思います。「ベヨネッタ」というタイトルを完成させたことは、プラチナゲームズというスタジオにとっても“大事な一歩”になったと思っています。

ゲームは時間を忘れて楽しむことができるエンターテイメント。自分がゲームという娯楽からいろいろなことを感じとり、学ぶことがあるように、「ベヨネッタ」を手にとってプレイしてくださったユーザーの皆様の心に少しでも何か残ってくれたらと思っています。
今回はマルチプラットフォームということもあり、いろいろなことがありましたが、僕の想いは“1人でも多くの人に「ベヨネッタ」をプレイして楽しんでもらいたい”ということだけです。今回のことを教訓として、今後もより良いモノ作りに励みたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
また「ベヨネッタ」をプレイしたご意見、ご感想、次回作?への要望などもお待ちしていますので、どんどん送ってくださいね。

話は変わって、昨日放送の特別番組「MTV GAME SPOT supported by BAYONETTA」はご覧いただけましたか?番組のナビゲーションでもあるベヨのナレーションは、CMでもおなじみの田中敦子さん!!神谷さんとナレーション収録に立ち会った時は、やはりというか声がハマリ過ぎで、「日本語版だったらコレで決まりやなぁー」などと勝手に妄想し、終止ニヤニヤしまくりでした。番組ディレクターの佐久間さんの熱意と遊び心により見ごたえ+聞きごたえのある番組となっていますので、興味のある方は是非チェックしてくださいね。
次回放送は10月29日(木)21:00~22:00(再放送)、10月31日(土)29:00~30:00(再放送)、11月1日(日)28:00~29:00(再放送)となっています。
※MTVは、全国のケーブルテレビ、スカパー!(ch.270)またはスカパー!e2 (ch.323)などでご覧いただけます。
「ベヨネッタ」のアニメ化や次回作での日本語収録が実現した際には是非、田中さんにベヨネッタの声をお願いしたいです。

最後にプロモーション情報です。まずは渋谷109の広告。関西に住んでいるとあまり実感がないのですが、やはり実際に見てみるとスゴイですね。ただただ感動で人混みの中ボケーっと見入ってしまいました。11/5(木)まで展開していますので、渋谷にお出かけの際には是非ご覧ください!

渋谷109


続いては新宿の広告。こちらは“剥がす”という遊びを入れてみましたが、いかがでしょうか?この広告は11/1(日)までの展開ですので、剥がす広告を体験したい、または剥がしたい!という方は是非、新宿まで足を運んでいただければと思います。もしかすると“剥がす広告”を楽しんでいる僕と神谷さんがいるかもしれません。

剥がす広告


今後は来年の海外発売に向けてのプロモーション活動などありますが、国内ではフィギュアの展開など、まだまだベヨの世界観を広げるネタを用意していますので、今後とも「ベヨネッタ」をよろしくお願いします!!

トラックバック

TrackBackURL :

むらさきカレンダー : 2009/10/3005:23 ベヨネッタ 発売日★…

美しすぎます・・・
TOPに出てくるCGみたいな人がリアル人間だと
知って驚愕したの、私だけじゃないはずだ・・・w


絶頂感が、ブッつづく。
 ∞(ノンストップ)クライマ…

コメント

イナモ : 2009/10/29 14:44
この日を待ちわびていました…
早く帰ってプレイしたい!!!
そして気が早いかもしれませんが次回作もプレイしたい…
みーやん : 2009/10/29 15:26
ベヨネッタ最高です!!!ザコ戦でも迫力のあるバトルができるし、ボスを倒すときのクライマックスは最高の爽快感です!!!こんな素晴らしいゲームを作ってくださって本当に感謝しています!!
ベヨネッタ最強!!!!!
テト : 2009/10/29 16:57
ベヨ姐さんを知って半年
やっとプレイ出来ました!アクション性ビジュアルともに感動しました。
まだ序章すぎた辺りですが映画をプレイしてるみたいで楽しかったです。
しかし…ザンネンな事にセリフが英語…orz
解ってました…ですがやっぱり日本語にして欲しかったです!!!
でも
メッチやりこんで英語理解出来るまでガンバります!(笑)

スタッフの皆さんもより良い作品を世の中にどんどん産み出していってください。楽しみにしてます
PS3ユーザー : 2009/10/29 17:31
fpsとかグラフィックはどうでもいいからロード地獄だけはなんとかならなかったんですか?

この値段は詐欺ですよ
今からでも遅くありませんからインストールのパッチをお願いします
RIN : 2009/10/29 17:42
はじめまして!
ACTは大大大(笑)苦手な私ですが、ベヨ姐さんの魅力とイージーオートマティックにヤラレマシタ><
これからじっくりと美麗で華麗なベヨ姐を堪能したいと思います!
日本語版のベヨ姐は是非、田中さんでお願いします!大大賛成です!
ソニオ : 2009/10/29 18:11
買いましたよ。休みにじっくりプレイします。
ファミ通の罰ゲームでは、橋本さんの男気を感じました。

これからも素晴らしい作品を創ってください。
ネロアンジェロ : 2009/10/29 18:49
やりましたよ〜
面白いけど デビルメイクライやバイオを思わせる描写が…
絶望先生 : 2009/10/29 18:51
べヨネッタ買いたかったのに売り切れてて絶望した!(PS3版はあったけど・・・。360版が欲しいよべヨ姉様…!悔)
PS3 : 2009/10/29 19:03
発売おめでとうございます
いきなりですが気になった点が
PS3版についてです
ネット上では悪いうわさが飛び交い正直不安だったのですが個人的には満足です
ただやはり処理落ち、ロードが気になりました
xbox360版と比べるのはお門違いなのはわかっているのですが、素晴らしいゲームなだけに非常に残念な気持ちです
ロードに関して言えば、なぜインストールさせないのでしょうか?
360版はインストールさせているみたいですが・・
できることならアップロード等していただきたく思います
移植を担当したセガさんに言うのが筋だと思うのですが、ここで意見を述べさせてもらいました
takeshi : 2009/10/29 20:42
購入しました!
とことんまで遊びます!

これからも頑張ってください!
三上ファン : 2009/10/29 20:59
ベヨネッタの発売おめでとうございます。
開発3年は長かったですね。
ふふふ・・・
神谷の次はついに三上真司の出番ですね。
情報公開が一切なくやきもきしていましたがそろそろ発表になるでしょう。

プラチナゲームズ頑張ってください。
sunny : 2009/10/29 21:05
買いましたー!!
店の方で言われてた通りプロローグすごいですね。ムービーだと思ってぼけーとしてたw
まだあまり進んでいませんがクリア目指して頑張ります
あう : 2009/10/29 21:53
PS3版のロード改善パッチなどは出ないのでしょうか…
16tea : 2009/10/29 21:57
ただいま鋭意愉しんでおります
TAS : 2009/10/29 22:32
プレイしてます!いやぁ〜アクション好きな私にはたまらん作りですね、敵にトドメを刺した時の爽快感は今までに無い感動を覚えました、技の組み合わせも豊富ですしストーリーそっちのけでチャプターセレクトで何回も同じステージでスキル磨いてます(>__<)
鈴 : 2009/10/29 23:59
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

私はPS3バージョンを買ったのですが、
ロードだけはどうにかして欲しいと感じました。
ゲームをやらされている感覚に陥ります。
お願いします・・・。
Megami : 2009/10/30 00:02
ベヨネッタ発売おめでとうございます。
プレイしました(o^-’)b
序章から、あまりのカッコよさに、泣いてしまいました、今夜から夜が長くなりそうです。
そして3年間お疲れ様でした、世界中に愛される作品になる事を願います、ここからがまたスタートですね。
おっと、続きをやらねば(^-^)/~ではっ
PS3ユーザー : 2009/10/30 00:02
頼むからインストールくらい出してください
ベヨ姐様 : 2009/10/30 00:51
初投稿させていただきます!
自分は昔からデビルシリーズなどアクションゲームが大好きなので今回の神谷さんや斎藤さん、もちろん橋本さんの手がけるベヨネッタを楽しみにしてました。
ちゃんと予約特典も手に入れて少しだけプレイしてみました!
まだ序盤なのにめっちゃ面白いです!自分はゲームプログラマーをめざして専門学校に通っているのですが、本当に見当もつかない技術というか、「なんでこんなの作れるんだ!?」って感じで感動しました!ずっとやっときたいくらいです(笑)。自分もこんな素晴らしいゲームに携われるように頑張ります!
これからもゲーム作り頑張ってください!!ベヨネッタ極めます(笑)
けいじ : 2009/10/30 00:53
次回作があればPS3版もプラチナ自ら作ってください
お願いします><
BALL : 2009/10/30 00:55
買いましたよ!
現在プレイ中ですがヘタクソな自分は死ぬことが多いのでコンテニューポイントの後にムービーがあるので何度もスキップするのがちょっと煩わしいですね・・・
ショートカットコマンドがあるとのことですがいまだ見つけられず・・・出来れば教えて欲しいですねorz
ともかくじっくりプレイしてまた感想送らせていただきます!
では引き続きプレイ!
買いました! : 2009/10/30 01:03
ビューティフルジョー大好きだったんですが、今回は新しい&懐かしい楽しさがいっぱいつまっていて最っ高に面白いです!
もち : 2009/10/30 01:37
初めまして!
発売おめでとうございます!
今回ベヨネッタのためだけにPS3を買い、その勢いで液晶テレビまで買ってしまいました。
プレイ時間はあまりとれないのですが、少しずつ頑張って楽しみたいと思います。

ベヨ姉さまがキュートでたまりません!
アクションも爽快感があり楽しいです!指が痛いですが…
素敵なゲームをありがとうございます。金欠ですが幸せです(笑)
雨のちバナナ : 2009/10/30 01:42
ベヨネッタ買いました!!

ヤバイッス!!気づいたらこんな時間に^^;

すばらしいゲームをありがとうございます!!!!!

まだ、イージーでしか進めてませんが、デモ映像みたいに
かっこよく使いこなせるように頑張ります^^

本当にありがとうございました!!!
ゆき : 2009/10/30 01:47
はじめまして♪私は映画ジャンヌダルクから始まり、昔から魔女や戦うカッコイイ女、銃などが本当大好きで、まさかゲームでこんなに私の趣味と一致するゲームは初めてで、とても感動しています♪予約特典のサントラもゲットです♪ベヨネッタはもちろん、キラキラしたアイテムや召喚獣や本当全てが最高すぎてヤバイです♪ベヨネッタ2を期待しています♪♪♪
UNO : 2009/10/30 05:17
ベヨネッタ早速プレイさせていただきました!
プロモのときからソワソワしてました(笑)
グラフィックは綺麗で音楽もアクションもかっこよかったですし、スタッフロールの隅々まで遊び心がふんだんに詰まってて・・・
なんかもうプラチナゲームズ大好きです!!(笑)
作り手の方々の心意気ご馳走様でした☆

これからも楽しいを世界中に発信して下さいね!
期待しています^^
PS3ユーザー : 2009/10/30 08:50
インスコのパッチをお願いします
おかんゲーマー : 2009/10/30 09:07
ベヨネッタ発売、おめでとうございます!
発売までの長い道のり、本当にお疲れ様でした。

昨日早速、予約で届いたゲームをプレイ!
まずは身の程をわきまえて「オカンモード」で。

なんか・・・ 「勘違いモード」に突入してしまいますね、コレ。
アクションゲームすごく上手い人になった気分です。

気を良くして(勘違いしたまま)ノーマルでプレイすると、エライことになりましたけども。
「オカンモード」恐るべしです。

誰もが楽しく遊べるゲームを作ることの大変さって、私のような素人には到底計り知れない事ですが、私のような素人でも「楽しい」って思えるゲームを作ってくださって、本当にありがとうございます。

家事を忘れてどんどんやり込んで、自力でも「カッコイイ」ベヨネッタにしたいと思います。

これからも皆さんの作るゲームを楽しみにしています!
お体に気をつけて頑張ってください。
がく : 2009/10/30 10:18
発売日に早速プレーしました!最高です!アクション、演出、音楽、遊び、どれをとっても今年度 NO.1のゲームです。素晴らしい娯楽をプレゼントしていただき有難う御座います。
細雪 : 2009/10/30 10:22
 パソコン版はいつ出るんでしょうか?
500ギガバイト : 2009/10/30 10:59
さっそくPS3版やらせていただきました。
感想はただ一言。

 お も し ろ い !

世間ではいろいろ騒がれていますが、全部ひっくるめて受け入れ、
プラチナさんを応援したい気持ちでいっぱいです。
すばらしいゲームをありがとうございます^-^
さーて、今日は徹夜でやったるかーw
enora : 2009/10/30 11:42
本当にお疲れ様でした。

熱意の伝わり方が、今までの他のゲームとは比較にならない程違いました。
長いことゲームをやってきましたが、これだけ待ち望んだゲームは他にありませんし、「ベヨネッタ」はまさしくアクションゲームの一つの到達点だと思います。

これからもさらに熱い作品を期待しています。
というか早く続編を出してくださいね^^
悪魔声 : 2009/10/30 12:47
発売日にPS3版ベヨネッタ購入させていただきました。
現在遊んでいますがとても楽しませてもらっております。
唯一残念なのが、日本語(田中敦子さん)の声が聞けないことでしょうかw
まだクリアまでいってませんが、次回作をもう期待させていただきますw
特に気に入っているのは・・・ロダンがカッコイイです!!(異端でしょうかw)
次回は是非とも!日本語吹き替え選択なんかもあるとうれしい限りです!
では、これからのご健闘をお祈りしております。
きつね : 2009/10/30 13:00
デビルメイクライ好きなんで当然予約して買いました
現在まだチャプター3なんですがこの段階での感想

最高すぎる、久々の傑作ゲーキターーーー\(^o^)/
この段階でも十分面白いんだが、この先さらに盛り上がっていきそうでどこまで面白くなるんだ?と
ゲームでここまでワクワクしながら楽しんでプレイできたのは久々です
クリアするだけならライトで格好よくクリアしようとすると超激ムズゲーに早変わりのバランスも相変わらず最高です、格好よくクリアしてええええええええええ
最後にいいゲーム作ってくれてありがとうございました
スタッフの妥協のない真剣さに感謝を
最高!….ですが : 2009/10/30 15:04
PS3版のことですが
インストールができなくで非常に残念です
更新パッチとか無理でしょうか…..インスコできるように。
神坂 一 : 2009/10/30 15:10
ベヨネッタ最高です。DMCも大好きなので発売前から期待しておりましたが
予想通りすばらしいゲームでよかったです。
ただPS3版を購入したんですが、XBOX360に比べるといろいろ残念な部分も
ありちょっと複雑な気分です。PS3版でもHDDにインストールして遊べるなど
もしバージョンアップで改善可能であればぜひご検討ください。
今後の展開に期待しております。
チビチッタ : 2009/10/30 15:22
はじめまして。
宣伝ポスターたちがたいへんカッコよくて気に入っているのですが、販売とか壁紙配信とかないんでしょうか。
刹那 : 2009/10/30 15:25
いよいよベヨネッタ発売になりましたね(^O^)雑誌でみてなんとディレクターは神谷さん!?あの大神を手掛けた神谷さんだぁ〜(*_*)と興奮しました。

今回はド派手なアクションゲームということでアクション好きな僕としてはぜひ予約しなければと急いで予約しました(ノ><)ノ

そして発売日当日、、、予約していたお店で遂にゲット!!!



でもまだPS3もってなくて(T_T)手を付けられない状態です……………
(早く体感してぇ〜)


できるだけ近いうちにPS3もゲットだっ!!!!!
Mr.ロープワタナベ : 2009/10/30 15:29
お疲れさまです!BAYONETTA買いました!!自分はPS3版を買ったんですが、グラフィックとか動きとか、んなもん関係ねぇっス!!!!マジでおもろいっス!!
とりあえずアネキの尻のラインに見とれまくって常に歩きで移動してるのでゆっくり時間かけてクリアさしてもらおうと思います

発売したっつってもこれから暫くは忙しいと思いますが、頑張って下さい!
宵の字 : 2009/10/30 16:23
去年から楽しみにしていたタイトルだけにやっと手に出来て安心している次第です。
DMCはあまりやったことないのですが、操作性もついていけるので戦闘中は爽快感を止めずに楽しめてます(コツがいりますが)

唯一つというか、自分はPS3版を手にしたのですが、
インストール機能が無いために、長めのロードのせいでせっかくの爽快感がブツ切れになってしまいます。
体験版みたいにサクサクと行かないのが歯がゆいです。
対して360版はインストール機能がついていてロードがほとんどないと聞きます。
まあこれは、どちらかと言うと移植した『SEGA』さんに言うべきなんでしょうが、
HDDインストールを実装出来るようにps_storeで配信というのは出来ないのでしょうか?
やはりノンストップが売りだし、そうやって遊びたいなと思うのでSEGAさんと検討して欲しいです。おねがいします。
13 : 2009/10/30 17:02
PS3と同時購入組です。
仕事を終え早々に帰宅して、早速プレイしてみました。
アクションもどちらかというと苦手で体験版も未プレイな自分ですが、予想通り楽しくプレイする事が出来ました。
悲しき社会人の都合で未だ中盤ですが、早く続きがやりたくてウズウズしています。
ただ少々気になった点があり、閲覧するだけだったブログに初めてコメントを書かせて頂きました。
それはロード多発、長さ、及びそれによる爽快感の喪失です。
魅力的なキャラと世界観、難易度選択可能の親切設計など、魅力をあげればキリがありませんが、だからこそ悪い所が目立ってしまっています。非常に楽しみにしていた為、本当にそれが残念で堪りません。

色々書かせて頂きましたが、BAYONETTAが良作である事は間違いないと思っております。
仕事後や休日も沢山、そして楽しく遊ばせて頂きますので、ここはひとつそう思っているユーザーも居るんだなぁと思って下さい。
Y・O : 2009/10/30 18:31
ベヨネッタ無事クリアしました。

某ビルには、クリスマスに遊びに行ったりしてるので、つい爆笑してしまいました。

ベヨネッタ最高です!!
はーみっと : 2009/10/30 19:22
買いました
大変楽しくプレイしているんですが、なぜPS3にインストール機能がないんでしょうか
ロードが長すぎて楽しさが途切れ途切れで残念でなりません

早々にインストール機能を実装したパワーアップキットを配信してほしいです。
箱○版買いました : 2009/10/30 20:03
次も楽しみにしていいですか?
でも眼鏡は外せる方が良いと真っ向から対立してみます
guiter : 2009/10/30 20:17
ロードがとてもとても遅いんですけど
どうにかしてください
Yas : 2009/10/30 20:23
発売日に購入して、3時間程楽しみました。
序盤からケレン味溢れる演出に、ニヤリどころかニヤニヤが止まりません!
アクションは苦手なので、ベリーイージーで遊んでますが十分堪能してます。
一周目はストーリーを楽しみそれ以降はベヨネッタのアクションをじっくり眺めて見ようと思います。
音声日本語版発売のあかつきには、是非買わせていただきます。
ZORA : 2009/10/31 04:04
はじめまして(*^_^*)

体験版をプレイして一目惚れ!!!
発売日に仕事終わってスグ買いに行きました~(^-^)

家事との合間にやってるのでなかなか進めませんがベヨネッタ最高です♪
ベリーイージーでプレイ中ですが、アクションの迫力が凄すぎw

少ないボタンでド派手なアクション☆爽快感たっぷり☆ストレス発散ですね!!

武器も刀と鞭が出てきて、拳銃とは違ったベヨ様が見れて嬉しいです♪

いちいちエロいのも、たまらないです~w
三角木馬には、「おっと♪」と喜んでしまいましたが・・w


フィギュアの発売もあるみたいなので、チェックしますね(*^_^*)
アタシ的には携帯の「きせかえアレンジ」が欲しいです♪
是非ご検討よろしくお願いしま~す(^^♪

では最後に・・・。「ベヨネッタのエロさは反則です!!!」w 
T : 2009/10/31 05:11
初めまして、PS3版のベヨネッタを2、3時間ほどプレイしました。

とても楽しかったです!

でも、ロード時間が長すぎるのを改善出来ないでしょうか?

スタートボタン押したり、アイテム画面を出しただけでロードしないといけないのは、

少し面倒です。。。インストール機能をPS storeで配信など出来ないでしょうか?

長文失礼しました。どうかお願いします!
みーやん : 2009/10/31 12:17
やっとクリアしました!ベヨネッタやばいです!最高です!アクションゲームやってるとたまに同じパターンばかりでマンネリ化することがあるんですけど、ベヨはずっと楽しかったしぜんぜん飽きない!!!今までしたゲームで一番面白いです!ストーリーも最高でした!神ゲーです!二週目はプラチナめざしがんばります。ベヨ面白すぎ!!!!
究極のサド : 2009/11/01 12:12
ベヨネッタの続編とかどうでしょうか?
Wario : 2009/11/01 15:41
PS3版が移植とは知らなかった。
発売日よりもクオリティを重視してほしかった。
PS3版はロードが長すぎる。
そこだけでもいいから修正パッチを無料で配信してほしい。
神ゲーでした : 2009/11/01 18:36
ハマりすぎてぶっ通しで最後までやってしまいました。
ここ最近やったゲームの中でブッチギリで面白かったです。
アクションも爽快だし、難易度も絶妙でした。
ムービーも綺麗なものをただ見せる、他のゲームとは違って
演出、表情、仕草、どれをとっても細かくて
まるでタランティーノの映画を見ているようでした。
まだまだ、やりこむつもりですが是非続編を期待します!
こんなに面白いゲームを作ってくれてありがとう!
なかち : 2009/11/01 21:23
今回PS3版を購入させていただきました。
ネット上でのうわさどおり、ロードの多さ・長さや
処理落ちなど残念な箇所もありましたが、
XBOXを持っていないので自分で比較が出来ないので
我慢できる部分だと思っています。

ただ、システム面で…というかクリア後のおまけで
つけてほしいものがあります。

それは「ムービー鑑賞モード」です。
このゲームはムービーが多いので、ストーリーを振り返る上でも
再度見たいと思っています。

毎回序章からやり直すのは結構大変ですので、ぜひ追加してほしいです。

以前、DLCはないとおっしゃっていましたが、
DLCとは考えず、「ユーザからの要望への対応」という位置づけで
ご対応いただきたいです。


貴社内で熟慮いただき、希望に応えていただけるよう期待しています。
ペロミン : 2009/11/01 23:50
ベヨネッタ買いました!(360版)
最高・最高・最高っっ!!です!!!
こんなにゲームに没頭したのは何時くらいでしょうか?
アクションは言うに及ばず、キャッチーな演出やエフェクトに笑顔にならずにはいられません。本当に待ってて良かった!そして買って良かったです。まだまだ、遊びはじめたばかりなので、先が読めない展開にワクワクが止まりません。
BlackCat : 2009/11/02 20:38
学校の課題が多くて中々手が付けられないままでしたが、11月
1日にようやくプレイ開始しましたヽ(>ω<)ノ

いやぁ、参りましたよw ハマっちゃって課題そっちのけで
ウィッチタイムにチャレンジしてたです。…反省/(_▽_∥)\
ちょっとアイアンメイデンに入ってきます…。

アクション苦手なくせに、初っ端からノーマルで初めて
一本道でクリア目指したもんだから、死亡回数とストーン
トロフィーが鬼のように積まれちゃいましたが、やはり面白いですw
デビルで攻めまくりスタイルになっちゃってるので、避けて
反撃ってスタイルに慣れないといけませんが、アレって
なんだかビューティフルジョーの戦闘スタイルと似てますねw


ところで神谷さん、シューティング好きなんですか?ヽ(・ω・ヽ)
RY : 2009/11/02 20:41
今クリアしました。
いろいろ書きたい事はあるんですが、ただ一言最高でした。
プラチナゲームさんに感謝します。
最高!!!! : 2009/11/02 20:46
すごく面白かった!こんなコンボゲーもっと欲しいけど他にデビクラシリーズくらいしか知らないので。「やっぱコレ(コンボゲー)だわ~」とか思いながらやってましたww
ノーマルクリアーした今の時点での不満は字幕と書物の字が読みずらいこと。
ブラウン管テレビでやってますがデモシーンの背景によっては読めないことがありました。下の黒幕に字を出して欲しかった。
書物も同じで書物が茶色で黄色っぽい字なので読みずらいです。
でも面白いことに変わりなし!!w
aki! : 2009/11/03 13:09
ヌルゲーマーですがベリーイージーでクリアー出来ました。

今ノーマルでトライしている所です。

普段アクションなどやりませんが、完成度が高くセンスも良いので(特にフィルム演出イベントやエンディングスタッフロールなど)買って良かった、満足です。

ただ帽子の駄目男は出てくる必要あったのでしょうか?
(カーシーンの為だけ?)

気になる点はイベントスキップをワンボタンで出来ない事。
(クリア後コンフィグでイベントスキップON/OFF選べると良かった)

フリーズなどの問題は今の所見られません。

XBOX360(VGAインストールプレイ)

次回作SF調なのを期待します。
suiageha : 2009/11/03 18:43
まさにクライマックスの連続でした!30日にはクリアーしてしまいましたので、同じ難易度で二周目やってますo(^-^)o
最初はとにかく走り抜けて激動のように終わってしまったので、二周目はじっくり…
ボタンのタイミングが合わなくて何度がゲームオーバーになってしまいましたが、そこを克服して次の難易度でやろうと思います!ギリギリ回避成功のウィッチタイムは本当に気持ち良かったです!

スタッフの皆様、素敵なゲームをありがとうございます!
まっさ : 2009/11/03 18:56
プロモーション凄いですね・・・
ファミ痛でも満点でしたし
明日109を見に渋谷に行ってみようかと思います
メロ : 2009/11/04 20:49
とても楽しいです。
normalなのにコンテニューしまくりのごり押しだったのでもっとうまくなってテクニックとかを使いこなしたいです。
すけぴよ : 2009/11/07 16:47
発売おめでとうございます。
面白そうなので興味があります。プレイしてみたいな~という気持ちでいっぱいです。
PC版の発売はいつですか?えっ?出ない?
これからも良いゲームを作ってください。
PC版に移植、もしくは次世代任天堂ハードで発売したときには必ず購入してやります。
ベヨユーザー : 2009/11/08 14:53
開発お疲れ様でした。
今現在ベヨネッタを楽しんでいますが、
PS3版は頻繁にローディングがありゲームのテンポを悪くしています。
オンラインでローディングが改善するパッチを出してください。
お願いします。
ゆう : 2009/11/09 22:09
ベヨネッタ、面白かったのですが、ムービーが鑑賞できるモードがあれば良かったなぁと…。ベヨネッタの次回作が出る時は、是非、ムービー鑑賞モードをつけて下さい(^O^)/
よろしくお願いします!
k u : 2009/11/11 15:17
ミニゲームなど存在に疑問を感じる部分もありましたが、
最高におもしろいアクションゲームでした。ありがとうございました。

ただ、アルフヘイムを全てクリアしたのにエンジェルスレイヤーがでません。
取り忘れなどそういったものではありません。
一度、出すには出したのですが、その後、ゲームを再開する時にコンテュニューではなく、エンジェルスレイヤーが出てないロードゲームから始めた所為か、その後何度やっても出てきません。バグでしょうか?
もしそうなら、無料でエンジェルスレイヤーの追加パッチの配信を希望します。
素敵な作品であるだけに、勿体無いままで済ませたくありません。
まっしろ : 2009/11/12 08:15
ps3版買いました。
ロード時にドライブからガコンガコンとディスク読込音が凄くて
本体のドライブが壊れそうです。
こう言う本体に負担がかかる様な仕様は避けて欲しかった。
ゲームは面白いのですが、本体が壊れる危険を考えるとプレイを
躊躇してしまいます。
まよねった : 2009/11/16 08:45
PC版が出たら間違いなく売れるはずなのに残念。
セイヤ : 2009/11/18 00:09
とても楽しかったのですが…

途中で一回だけ敵を倒した後の台詞がバリバリ日本語で「100年早いんだよ」と聞こえたことがありました…

全部英語だったのでその時は幽霊が部屋にいると思いましたよ(笑)

でも… もしかしたら…
こてりん : 2009/11/25 11:06
体験版の時計塔落下戦闘でやられて、Xbox360版を購入しました。

最初はノーマルで始めましたが、難しかったのでイージーで1周した後、
マリオネットを外してノーマルでクリア、その後の難易度もエンツォだらけですが、なんとかクリアしました。今はノーマルで腕を磨いています。

最初はノーマルでもWT発動のタイミングが掴めずにビクビクしていましたが、タイミングを掴めたり、コンボの入力に慣れてくると、後半に出てくるイヤな敵にも十分対応できるようになっていて、アクションゲームはかくあるべきと思うところが、徹底的にできているなあと感心しました。
入力に対するレスポンスや戦闘のリズムが大変良好なので、強敵にやられても何らかの打開策があるはずと素直に考えられることや、策と操作が上手くいったときの爽快感がすごいことが、やりこみのモチベーションを生んでいますね。

操作して気持ちがいいシステムに、精細なグラフィック、丁寧に作り込まれたUI、豪華な楽曲群、30代ゲーマーのハートを直撃するオマージュ、燃えるムービーなど、豪華素材てんこ盛りで個人的には大満足、完璧に近いです。

IPはセガさん持ちっぽいのでいろいろあるとは思いますが、ぜひ続編をプレイしてみたいです。

最後にいくつか苦言を(´∀`;;)
・チャプターセレクト時のサブメニューで、装備変更などができるサブ画面への移行ができるようにして欲しかったです。
・オールリザルト画面から直接チャプター選択ができるようにして欲しかったです。
2周目以降、チャプター順不同で遊んでいると、この2点があれば完璧なのになあと感じます。

私にとって、数年ぶりにやってきたど真ん中豪速球ストライクな一本でした。
素敵なゲームを制作してくれてありがとう。
スタッフみなさんに感謝いたします。
同じスタッフでの続編を期待しています。

コメントの投稿