キャラデザ その④『ルカ』&MTV『BAYONETTA』特番告知!
こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。


いよいよ発売一週間前まで迫ってきました。
発売日には近くの量販店を見に行くぞー、勝手に平積みしてくるぞー(営業妨害)、と今から意気込んでます。


ではだいぶマンネリ化してきたキャラデザの方ですが第4回目、ベヨネッタをつけ狙う男、『ルカ』の紹介です。



luka_front




luka_back





ルカは初めもう少し大人っぽいイメージで描いていたんですが、ベヨネッタのようなSッ気のある女性にいじられるからにはもっとナマイキな若造の方がいいだろう、と思って今の形になっています。
フリーとはいえ一応ジャーナリストですので男の勝負服としてスーツを着用。愛機はやはりラ●カかな?
ベヨネッタを追う為のスパイ七つ道具的なものも完備。すべてグローブやらブーツに内蔵されているはずです。




とにかくフットワークの軽い彼なので動きが出るように長ーいマフラーをつけました。
アクティブなキャラには揺れモノを何かつける、というのはベヨネッタでは定番にしてますね。あと神谷Dはマフラー好きですから。



というか、さすがにデザイン期間からだいぶ時間が経っているので細かい思い入れはすべて忘れました(-_-)





まあ、ルカは自分でも香水に気をつかう程身だしなみにも敏感で世の女性をこよなく愛し、オレは皆のものだから・・・と語っちゃうようなお調子ものでしょうね、一見すると。
そんな彼がベヨネッタだけに対しては敵意をむき出しにします。どうやら事情があるようですが・・・。



二人の関係が物語の中でどのように展開していくかをお楽しみに。






さて、話変わって告知です。



CM曲を提供してくださっているMiChiさんの事は皆さんご存知だと思いますが、そのMiChiさんと『BAYONETTA』でMTVにて特別番組が放映されることになりました!






MTV『BAYONETTA』特番



10月28日(水)16:00~17:00(初回)
10月29日(木)21:00~22:00
10月31日(土)29:00~30:00
11月 1日(日)28:00~29:00
(若干変更となる場合がございます。)







なんとベヨネッタ自身がMCとなって番組をご案内。
MiChiさんとゲストとの対談やCM曲『Something Missing』のメイキング等、二人が『強い女性像』について語ります。




そしてその特番でチラっとだけ使われる絵を描かせてもらいましたー。
CM曲を提供してくださっているMiChiさんとベヨのコラボイラスト。ここには載せられないのでよかったら番組で見てください。

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

BraveRUKIA : 2009/10/23 16:28
BS観れないので、スカパーで放映嬉しいです。予約済み
lensy : 2009/10/24 12:15
はじめまして!もうすぐ発売日なのでワクワクしてます!
ルカってスーツにブーツだったんですか、ベヨネッタのキャラはみんなおしゃれですよね。

全然マンネリ化していないキャラデザ、どんな思いでデザインされたのかファンとしてはいつも楽しみです( ´∀`)
AM : 2009/10/25 12:55
平積みww

思っていたよりルカが若いので驚きました。
30前半かと予想していたけどww
eto : 2009/11/02 05:19
番組見ました。
Michiさん結構プレイうまかったですね!!
mikan : 2009/12/16 14:15
ゲームクリアしました、キャラデザ全部すばらしかったです。私はジャンヌが一番好き!
あとコスプレおもしろすぎです。個人的にはセガファンでもあるので、忍シリーズとかのキャラから何かあれば嬉しかったですが、、、
ジョー武蔵とか秀真とか緋花とか、うーん守恒も朱刃もいいし、翡翠ならベヨの世界でも栄えるかな?
勝手な妄想すいませんw
とにかく全員かっこよかった!!

コメントの投稿